ヒマつぶし情報
2022.05.23
プロフェッショナル 〜 ビートルートの流儀 〜
ゲーム実況者であるトラゾー氏はこう言った。
─────「ビートの道(ルート)ができてますね」
YouTubeに実況動画を投稿しているゲーム実況者のひとりであり、
4人組実況グループ「日常組」の一員であるトラゾー氏。
今回はゲーム実況だけでなく、シナリオ制作からマップ制作、漫画原作まで幅広くこなす"ビートルート教"教祖であるトラゾー氏について(勝手に)語らせていただこうと思います!
トラゾーとは
「マインクラフターの日常」にて裏方を担当していたが、2017年1月29日に投稿された「マインクラフターの日常Z」から正式に日常組に加入した。
メンバーカラーは緑。
グループのメンバーであるクロノアさんと「T&Kbros」としても活動中。
「最期に言い残すことはあるか?」
銀行に忍び込んだPKS団、予期せぬ出来事(※S氏による銃の不発)が起こりフォーグナー刑務所に投獄されてしまう。
死刑執行まで残り30日…。
囚人となったPKS団を追い詰める鬼看守との熱い脱獄バトルが開幕─────!!!
日常組の代名詞といっても過言ではない、2018年から投稿が開始された「マイクラ脱獄」シリーズ。
脱獄1、盗賊1、脱獄2、盗賊2、脱獄3と5つの長大作を創り上げてきた日常組。
シリーズの醍醐味であるシナリオ制作やマップの制作を手掛けているのはなんとトラゾーさん!
即興劇のようにアドリブで進行していく物語の軸となり、アクシデントを面白く対処して、ストーリーを逸らさないように舵を切る姿は船長さながら!!
また、「マイクラ脱獄」シリーズを元にコミカライズした「日常ロック」の原作も担当しています。
「俺建築してるからある程度知っちゃってるんだよな!」
普段の撮影からマップ制作の小話が飛び出すことも。
個人の配信やツイキャスなどで裏話を語っていたりするので、気になる人は要チェック!
シナリオ制作については「マイクラ脱獄」シリーズだけでなく、「〇〇の主役は我々だ!」とのコラボシリーズである「マイクラ呪鬼」や「マイクラ大脱獄」も手掛けています。
「僕にはもう時間がないんです」
「マイクラ脱獄」では威圧感たっぷりで迫力満載な看守や、厳かでありながらコミカルでもある領主など、シリーズ内で何役も演じ分けたトラゾーさん。
その演技力の振り幅は圧巻!
「マイクラ脱獄」シリーズでは緊張感のある役を演じてきたトラゾーさんですが、未知の可能性を感じてみたくはありませんか?
ありますよね!!!!!
そんなあなたにはこちらがオススメ!
何処か儚げな少年や、ライダーキックを決めそうなイケおじなど…
日常組のトラゾーさんともまた一味違う姿を味わうことができちゃいます!
おまけ ギャップといえば…
「これ無理だなっていうのが分かったんでクロノアさんを呼びました。」
普段の実況ではおちゃめな一面を見せてくれることが多いトラゾーさんですが、実は怖がりなんです。
ホラーゲームの実況になるといつもは滅多に聞けない可愛らしいリアクションや悲鳴を聞かせてくれます!
さらに…
本日のねぐせ pic.twitter.com/sKk90hJOxH
— イナリ (@inari1721) March 6, 2022
トラゾーさんの個人チャンネルである"トラゾースタジオ"の可愛らしい編集、気になりませんか?
実はトラゾー殿の奥さまであるイナリさんが担当しているんです!
このお二人とても仲が良く、メンバーであるクロノアさんが習っているクラリネットの発表会を二人揃って見に行ったこともあるそうです。
イナリさんのTwitterでは、こういったトラゾーさんとイナリさんの仲睦まじい日常を垣間見ることが出来るので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?
心が浄化されること間違いなし!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
裏方作業からエンターテインメントまでなんでもこなすことの出来るトラゾーさんは、まさに"縁の下の力持ち"、つまり"筋肉"なのです。
魅力たっぷりなトラゾーさんから今後も目が離せません!
